2015年01月 一覧

58円のカップ麺に度肝を抜かれました(^_-)-☆

かなり危ないものに、はまりつつあります(*^_^*)

家庭では見せていないのですが、
この時期に美味しいカップ麺にはまりつつあるのです。

今までそこまで買おうと思わなかったのですが、
大手のスーパーに行くと何とカップラーメンが
58円で売っていたのです。

cup_noodle

あまりにも安すぎて、このラーメンの味は一体どんな味なのかと、
すごく気になってしまって買ってしまいました。

味は3種類程あって、一番気になった「塩」味を少しだけ頂きました。
これがまた、何とも言えない程美味しく出来上がっていて、
とても58円には見えなかったのです。

味は絶妙で、濃くなり過ぎず薄くなく、塩ラーメンの特徴を上手く引き出していたのが、
はまりそうなきっかけでしたね(^_-)-☆

他にもしょうゆラーメン、味噌ラーメンがあったので、
機会があれば試してみたいなと思います。

塩味が美味しかったので、しばらくは塩味で過ごして行くと思います。
今までは安かろう不味かろうで通っていましたが、今は違うのです。

安かろう美味かろうでないと、
品物は連続して売れないようになってきているのでしょう(^_-)-☆

デフレが終わって今度はインフレになるかもしれないと言う危機は、
これから何年も先になるでしょうね。
安さに魅せられた味は、忘れることの出来ない「おいしさ」なのでしょう(*^_^*)


12V車のバッテリーが・・・(^_^;)

良くある話ですが、 今ではもう売り払った自動車のバッテリーは  結局ろくに乗る事もなかったので頻繁に切れてました(^_^;)

年に数回は乗ってたんですが、その都度数か月は放ったらかしで、 そりゃ切れますよねって話です!!

その度に自動車のバッテリーを交換するんですが、また切れます。

数回は繰り返しましたね、これにはさすがに自分でも呆れました。

なのでそんな勿体ない事をし続けるよりは 他の人に乗って貰った方が良いと言う事で売る事にしたんです。

ただそうしてる中で、もうちょっと安いバッテリーが無いだろうかと 探していたら、見つけました(*^_^*)

自動車のバッテリーって中古のとかもあるんですね(^O^)/
そこで初めて知りました。

確か再生バッテリーとか言ってました(・ω<)
でもさすがに怖いので買う事はありませんでした。

ただその車のバッテリーを販売してた所、 今でもよく見ますしどのお店も繁盛してそうですから、 大丈夫な物だったのかも知れません!!
だとしたら勿体なかったでね(*^_^*)

ただその代わりにではないですが、 メーカーや店によっては結構値段違う事を発見、 早速一番安い物を通販で購入しました。

まあお察しの通り、それも結局は切れるんですが...

どうも私の場合、乗ると言うより所有してたかっただけのようです、 買った当初は結構乗ってたんですけどね。

そう言えば自動車のバッテリーって蓄電池のように  使う事って出来なかったですっけ?

イケそうな気もするんですが、 数年前の震災で停電時に使える補助電源としての バッテリー製品かなり売れてたそうですし、 転用は無理なのでしょうか???

それで思い出しました、確か父親が倉庫に入れっぱなしにしてた 10数年前の12V自動車のバッテリーまだあるんですよこれが(^_-)-

私も驚きましたよ(・ω<)
しかも中身すっかり減って半分以下になってるんです。
なんとなく恐いので触りもしませんでしたが、 あれまだ実家にあるはずです。

単に中身が蒸発しただけかも知れませんが、 有害な何かが出ていそうで心配です。

他のもそうですが自動車のバッテリーだって 有害物質使ってる物のはずで、 詳しくは知らないですが業者に処分して貰った方が 良いと思うんです(^O^)/

父の事ですから、やっとくやっとくと言って放置するのは 間違いないので放っておきますが...


健診でした~

今日は娘の6~7ヶ月健診でした。

順調に成長しているとは思っていてもちょっと(@_@;)ドキドキしてしまいますね。
上の息子も赤ちゃんのときから通っていたクリニックで下の娘もお世話になっています。
先生はとてもサバサバした女医さん。母親くらいの年齢だと思います。
いつも(*^_^*)親身になって対応してくださる良い先生です

クリニックに着いて、まずは身体測定
おむつ一枚になって、身長と体重を測りました。
成長曲線に照らし合わせてみてみると、娘はちょうど真ん中くらいのようです。
身体測定のあとは、おすわりの状態をみたり、足がしっかりしてきてるかの確認、
そして股関節に異常がないかなどを見てくれました。

娘は特に異常はなく、足もしっかりしてきてるね~と言われ、
順調に育っていることがわかりホッとしました。
先生は私のメンタル(>_<)心配してくださり、

「上の子がまだ2歳だし、色々大変でしょう。」
「ストレス溜まってない?」
「パパさんは力になってくれてる?」

ikuji_noiroze

など、色々と気にかけてくださいました。
実際、二人目が生まれてからはなかなかゆっくりもできず、(ーー;)ストレスが溜まっていて、
上の息子に<(`^´)>怒鳴ってしまうこともしばしば。だいぶ精神的にもきてるときだったので、
先生のお心遣いがとても嬉しく、少しうるっときてしまいました。
わかってもらえるだけで、ちょっと気が(*^_^*)楽になった気がします。

明日からは北海道の実家へ帰省です。
2週間くらい滞在予定なので、ゆっくり疲れを癒して来ようと思います。
飛行機で子供達(^_^;)いい子にしてくれるといいな~。


堺市の歯科の特徴と駅からの距離

堺市には、歯科は沢山あります。しかしそれらの歯科には、1つ共通点もあるのです。
例えば堺市の住之江駅から東の方角に4分程度進みますと、とても閑静な住宅街となります。
全般的に一戸建ての住宅が多く、本当に静かな雰囲気ですね。
その1ヶ所に、歯科が1件あるのです。主に歯周病に強みがある堺市の歯科ですが、小児歯科なども担当しています。

また堺市の七道駅から少し西に進みますと、商店街のような街並みとなっています。
非常に便利なエリアなのですが、そこにも歯科が1件あります。
その歯科医院の場合は少々特殊で、歯ぎしりの防止をする為の施術などを行ってくれます。
その他にもインプラントなども行ってくれる歯科で、非常に幅広い治療を行っているのが特徴です。

また堺市の北花田駅から北の方角に少し歩きますと、マンションが1件立地しています。
そのマンションの1階部分に、歯科が1件あるのです。
その近くには駐輪場もありますので、自転車による交通アクセスがとても良いですね。
北花田駅からは、歩いて2分前後といったところです。

その歯科の場合は、土曜日の診察が特徴です。
歯科医院によっては土曜日は診察がけられないケースが多々あるのですが、その病院の場合は土曜日でもオープンしていますので安心かと思います。
ただし土曜日の場合は、午前中のみの診療となるのですが。
なお診察している内容は、多岐に渡ります。

ところで上記の3つの堺市の歯科には、1つの共通要素があります。
どれも全て駅から非常に近いですね。
徒歩5分圏内の歯科医院ばかりですが、堺市の歯科はそのような所が非常に多いのです。
そして駅からの距離は、非常に大事だと思います。
なぜならば歯科医院は、ある程度長期間にわたって通院する事になるのです。
やはり駅から近い方が、通院も楽になるでしょう。
つまりこの地域にある歯科は、長期間の通院も楽な所が多い訳ですね。
堺市と同じように比較的通いやすい歯科医院が多いなかもずも特徴といえるのではないでしょうか。


割引のカキで一人で豪勢に頂きました。

子供が学校に通いだすようになってから、子供の世話をしていた自分の(^^♪ご褒美として、
買い物に行きました。
今回はショッピングモールに行ってスーパーに行って、少し時間が出来たので一人で買い物に行きました。

kaki

スーパーの割引コーナーには、旬のカキが売っていて、\(゜ロ\)なんと40%割引になっていました。
迷うこともなく、すぐに買ってしまいましたね。
料理方法を考えていましたが、カキフライにするのは(-“-)手間がかかるので、
小麦粉をまぶしてバター炒めにしようと思いました。

カキは袋から出して、ボールに入れて流水で水洗いします。
カキの臭みが残らないように手もみして、カキの臭みニオイが取れるまでキレイに洗ったら、
今度はキッチンペーパーで水気を取ります。
小麦粉をまんべんなくまぶして、フライパンで炒めて行きます。

ソテーと言う調理方法ですが、バターを多めに入れて、カキにバターをかけながら
焦げないようにゆっくりとソテーして行きます。
塩コショウはしなくても、バターに塩が入っている場合は結構な味付けになります。
(ーー;)気をつけるべきはバターたっぷりのカロリーたっぷりで塩気も結構ありますので、
塩をつけすぎて辛くならないように注意は必要になりますね。
少し焦げ目をつけてら、お皿に盛って(^^♪出来上がりです。

シンプルで、最高に美味しいカキソテーです。
これがビールと最高に合うのです。
今回は、自分一人でバターソテーして「ご褒美です」と言いながら頂きました。
(*^。^*)美味しかったし、カキは大好きなのです。
カキフライも食べたかったのですが、今回はソテーでした。
今度はカキフライにしましょね。

食べると思い出すのですが、やっぱり貝類は好きですね。
その中でも、カキが一番好きかもしれないです。
次はいつカキを食べれるのかな、楽しみですが、遠い未来のようでさみしいです。


断熱塗料で防寒対策

medical_samuke

我が家はとても(>_<)寒い家でした。祖父母の代からの古い家なので仕方がないのですが、
冬は家の中でもコートを着込むか、そうでなければストーブの前から動けなくなっていたのです
そんな我が家をバリアフリー化が主な目的にリフォームすることになり、
是非とも防寒対策には力を入れたいと思いました。

そこで考えのが断熱塗料です。
断熱塗料は塗料ですのでの、壁をはがして断熱材をいれなくても外壁や内壁に塗ることで
断熱効果が期待できるのだそうです
大げさな工事をするほどの費用は(^_^;)ありませんがこれなら何とかできそうです。
確かに一般的な塗料よりはお高めではあるのですが、
日々の過ごしやすさや暖房費などを考えるとこれは外せません。

遠縁にリフォーム会社を営んでいる人がいるのでそれとなく聞いてみたところ、
今のリフォームではむしろ当たり前なぐらいなんだそうです。
ますます決意が(-“-)固まりました。本当はそのままこの遠縁の人に
リフォームを頼めたら安心なのですが、遠方に住んでいるため残念ながら断念です。
近所の別のリフォーム会社にお願いしました。

施工後しばらくして気がついたのですが、朝の室内温度が以前よりも暖かいような気がします。
朝はいつも寒くて布団からでるのも((+_+))一苦労だったのですが、
すぐにストーブの部屋に直行はするものの、そこまで起きるのが辛くありません。
断熱塗料が効いているのでしょうか。
ちょっと\(゜ロ\)(/ロ゜)/おどろきでした…


明日から始まります…

(>_<)長かった休みも今日で終わりです…
明日からは仕事です。
休み前の記憶を呼び覚まして(笑)、
そう言えば『あれもこれも』と思い出しています。

もうすぐに仕事が有るのは判っていますから、早めに行って備えたいです。
でも、毎回思うのですが休みって本当に(^_^;)早いなと(苦笑)

今度はゴールデンウィークです。
それまで何とか頑張ろうと思っています(笑顔)
今年はまだ前半は景気も良くならないのかな?と思っています。

ニュースでは、今年はかなり好景気になるとは言っていますが、
又こちらまで(-“-)恩恵は来ないのかな??とちょっと懐疑的になっています(苦笑)

でも、今から26年前のバブルの時って景気は良かったですが、
そんなにはお給料も↑上がった↑訳では無かったですが。
周りに連られて(ーー;)消費はしましたが、今回も景気が良くなっても
そんな感じかなとは思っています(苦笑)

kinketsu_christmas


レンタル絵画を利用して会社の中を素敵に飾る

最近、オフィス内を改装したので以前と比べて明るくて(*^_^*)きれいなオフィスになりました。
壁紙を貼ったり新しく塗り替えただけなのですが、汚れも取れ色も明るい感じになったので
気分も明るくなりました。
床も業者に頼んできれいにしてもらったのでピカピカです。
以前は朝会社に行ってもなんだか(ーー;)暗くてどんよりしていたのが、
朝から!(^^)!元気いっぱい働けそうな感じです

せっかくなのでもっと快適になるようにもう少し模様替えをしようということになりました。
オフィスが快適ですと仕事もやる気が出ていいです。
あまり古くて(^_^;)ボロボロになったオフィス家具は引き取ってもらって
中古のオフィス家具を購入しました。
新しいオフィスに移ったような感じがします。

オフィスの受付や応接室が殺風景なので絵を飾ることにしたのですが、
大きい絵だと結構(>_<)高いのでどうしようか迷っていました。
1枚だけでなく主な部屋に飾るので数枚は必要になってきます。
いろいろ調べているとレンタル絵画というものがあるということを知りました。

レンタル絵画はよく、病院、ホテル、ロビー、美容院、喫茶店、カラオケ店などで
利用されているみたいで画廊やギャラリーなどから絵を一定の期間
レンタルするサービスのようです。
季節によって絵を交換してくれるので四季おりおりのいろいろな絵を
楽しむことができるということです。

確かに絵を購入してしまうとずっとその絵を飾っているということなると、
四季も感じられないですし(-“-)飽きてきます。
いい絵はそれなりの価格がしますので購入するとなると難しいですが、
レンタルになると月々少ない金額で利用することができ便利かもしれません。
レンタル絵画の種類もいろいろあって…
油彩、アクリル画、水彩画、日本画、現代抽象画、版画、ポスターなどいろいろあります。

小さいものでしたら1か月千円以下でレンタルすることもできるので、
どの部屋にどのような絵を飾ったらいいのかよく考えてから
レンタル絵画を利用してみたいと思います。
3か月ごとに絵を交換してくれるところが多いので、季節に合った絵を飾るのが(*^_^*)楽しみです。