2015年02月 一覧

サバの水煮缶で

今日の晩ご飯は、買い置きのサバの水煮缶を使うことにしました。
ネットで、サバの水煮缶大根のピリ辛煮があったのですが、
大根の代わりに白菜で!(^^)!やってみようと思いました。

まず、ショウガをみじん切りにして炒め、長ネギ、白菜を炒めてから、
中華スープで煮ます。
白菜が柔らかくなったら、サバの水煮と豆板醤、みりん、しょうゆを入れて、
さらに煮ます。仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけ、ゴマ油をたらします。

今日は北風が(>_<)強かったので、身体が冷え切ってしまいました。
こういう料理は有難いです。

この頃、サバの水煮缶をよくいただきます。
値段が手ごろで下ごしらえがいらない。保存もきいて(^^♪安心です。
カルシウムも摂れますし。
そうしているうちに、世の中でもサバの水煮缶が(@_@;)ブームになってしまい、
お店の棚から(>_<)なくなってしまうことが多くなりました…
困ったものです。

そうそう、お味噌汁には、ほうれん草、人参、大根、ごぼうを入れました。
緑黄色野菜や根菜も摂らなくてはね。
それから、骨粗しょう症対策に、お医者さんに教えてもらった納豆も食べましたよ。
しょうゆと辛子の代わりに、キムチを入れました。

食後に美味しい緑茶を淹れて、(*^_^*)ごちそうさまでした~♪


着物でおしゃれして、浅草をもっと楽しむ

浅草と言えば日本を代表する観光スポットのひとつとして有名です。
日本人にももちろん人気ですが、外国人観光客の姿が目立つのも
浅草の(*^_^*)特徴と言えるのではないでしょうか。

そんな東京の浅草着物レンタルをして、日本らしい文化を体験すれば、
ますます旅行を(^^♪楽しむことができるでしょう。
普段なかなか着ることがないものだからこそ、それを着ることで
気持ちも引き締まりますし、見る人の目も変わってきます。

浅草を散策するのも、着物姿であればさらに絵になる光景を
繰り広げることができるでしょうし、写真撮影もより(*^_^*)楽しくなるのではないでしょうか。

東京の浅草着物レンタルを行っている業者の中には、
さまざまなプランを提供している業者もあります。
撮影プラン成人式プランなど、その種類もさまざまですから
目的やご予算に合わせて選んでいくといいでしょう。

着物というのは、素敵だなとは思ってもなかなか購入するのは(>_<)難しいと感じてしまうかもしれません。
リーズナブルな着物もありますが、それなりのお値段だとやはり予算が気になりますし、
保管方法も気になります。
また、着用機会があまりなければ「もったいない」という思いも出てしまうかもしれません。

しかし東京の浅草で着物レンタルを利用すれば、
気軽に着物の良さを体験することができるのです。
恋人同士での旅行や家族旅行などにもぴったりですし、
いつもとは違う特別なことをすることで、思い出もより印象的なものになっていくでしょう。

maikosan