2015年01月11日 一覧

スポンサーリンク

堺市の歯科の特徴と駅からの距離

堺市には、歯科は沢山あります。しかしそれらの歯科には、1つ共通点もあるのです。
例えば堺市の住之江駅から東の方角に4分程度進みますと、とても閑静な住宅街となります。
全般的に一戸建ての住宅が多く、本当に静かな雰囲気ですね。
その1ヶ所に、歯科が1件あるのです。主に歯周病に強みがある堺市の歯科ですが、小児歯科なども担当しています。

また堺市の七道駅から少し西に進みますと、商店街のような街並みとなっています。
非常に便利なエリアなのですが、そこにも歯科が1件あります。
その歯科医院の場合は少々特殊で、歯ぎしりの防止をする為の施術などを行ってくれます。
その他にもインプラントなども行ってくれる歯科で、非常に幅広い治療を行っているのが特徴です。

また堺市の北花田駅から北の方角に少し歩きますと、マンションが1件立地しています。
そのマンションの1階部分に、歯科が1件あるのです。
その近くには駐輪場もありますので、自転車による交通アクセスがとても良いですね。
北花田駅からは、歩いて2分前後といったところです。

その歯科の場合は、土曜日の診察が特徴です。
歯科医院によっては土曜日は診察がけられないケースが多々あるのですが、その病院の場合は土曜日でもオープンしていますので安心かと思います。
ただし土曜日の場合は、午前中のみの診療となるのですが。
なお診察している内容は、多岐に渡ります。

ところで上記の3つの堺市の歯科には、1つの共通要素があります。
どれも全て駅から非常に近いですね。
徒歩5分圏内の歯科医院ばかりですが、堺市の歯科はそのような所が非常に多いのです。
そして駅からの距離は、非常に大事だと思います。
なぜならば歯科医院は、ある程度長期間にわたって通院する事になるのです。
やはり駅から近い方が、通院も楽になるでしょう。
つまりこの地域にある歯科は、長期間の通院も楽な所が多い訳ですね。
堺市と同じように比較的通いやすい歯科医院が多いなかもずも特徴といえるのではないでしょうか。


スポンサーリンク