断熱塗料で防寒対策

medical_samuke

我が家はとても(>_<)寒い家でした。祖父母の代からの古い家なので仕方がないのですが、
冬は家の中でもコートを着込むか、そうでなければストーブの前から動けなくなっていたのです
そんな我が家をバリアフリー化が主な目的にリフォームすることになり、
是非とも防寒対策には力を入れたいと思いました。

そこで考えのが断熱塗料です。
断熱塗料は塗料ですのでの、壁をはがして断熱材をいれなくても外壁や内壁に塗ることで
断熱効果が期待できるのだそうです
大げさな工事をするほどの費用は(^_^;)ありませんがこれなら何とかできそうです。
確かに一般的な塗料よりはお高めではあるのですが、
日々の過ごしやすさや暖房費などを考えるとこれは外せません。

遠縁にリフォーム会社を営んでいる人がいるのでそれとなく聞いてみたところ、
今のリフォームではむしろ当たり前なぐらいなんだそうです。
ますます決意が(-“-)固まりました。本当はそのままこの遠縁の人に
リフォームを頼めたら安心なのですが、遠方に住んでいるため残念ながら断念です。
近所の別のリフォーム会社にお願いしました。

施工後しばらくして気がついたのですが、朝の室内温度が以前よりも暖かいような気がします。
朝はいつも寒くて布団からでるのも((+_+))一苦労だったのですが、
すぐにストーブの部屋に直行はするものの、そこまで起きるのが辛くありません。
断熱塗料が効いているのでしょうか。
ちょっと\(゜ロ\)(/ロ゜)/おどろきでした…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加