2014年12月13日 一覧

いい大人が言い訳だらけ (-_-メ)

数年前、知人Aにお金を貸しました。
Aはそのお金を友人のBに貸したと言っていて、私がそろそろ返してほしいという話をすると
分かったと了承してくれましたが、なかなか返ってきません(-_-メ)

こちらも貸したときとは生活が大きく変わり、お金が必要な状態です。
分割で良いと言っているにも関わらずその約束さえ守ってもらえない状態です。
しまいには「Bが振り込んでくれることになっている」とBへ丸投げ。

結局、言われた日には振り込まれませんでした。
そのことをAに伝えるもなかなか連絡がなく、ようやく連絡がきたと思ったら
「振り込んだと聞いていたから、ごめん」とだけ言われました。
その後、何度も催促していると「Bは詐欺だ!」と私に言い出したのです(・・?

私からすればAも詐欺同然です。催促するといつも体調が悪いとか疲れたとか言い訳ばかり。
私より何十歳も年上なのであまり偉そうなことは言えませんが、
そろそろいい加減にしろよ!と言ってやりたい気分です。

creditcard_syakkin

本当なら今日、振り込みがあるはずでした。
しかし振り込まれておらず先ほど連絡すると、また体調が・・・と言い訳。
今日という今日は限界だったので、言いたいことの半分をとりあえず伝えさせてもらいました。
その後、連絡はありませんが、早く解決したい気持ちとイライラでおかしくなりそうです(=_=;)