最初の家計簿は気分も嬉しくなる(^O^)/

illust3475

主婦になり毎日のように家計簿を書くようになると、家計簿そのものに飽きてくる事ってあるんですよね(^O^)

でも仕方ないから書くみたいな感じなんですが、
そんな家計簿も付け始めって本当に楽しくて気分も嬉しくなるんです。

私の場合は1月から12月までびっしり書いて、新しい年が始まる前に家計簿を買うようにしているのですが、
新しい家計簿を買う時ってテンションも無駄に高くなり、どれにしようかとワクワクしちゃいます(*^_^*)

反対にあとちょっとで終わる家計簿には達成感を感じながらも、最早用無しで興味も無く、
文字もいつもより雑だったりするんですよね(^_^;)

新しい家計簿が届いたら気合いも充分、カラーペンとか可愛いシールなんかも用意して初記入するんですが、
今まで見た事がないような丁寧な字と丁寧な家計簿の付け方になります(*^^)v

新しい物の威力って凄いですよね!!
でも家計簿の楽しみって一番がこの買い替えのタイミングだと思っています。
またやりくり頑張ろうって思えるし、段々雑に書かれる家計簿もまた良いのかなと思えます(*^_^*)

新しい家計簿はいわば頑張って1年間家計簿を付けた自分へのご褒美のようなものなので、
毎年恒例の楽しみです。新し物好きの性格なので家計簿選びでは新しいのを選びがちですが、
なんだかんだ使いやすい家計簿って定番の家計簿だったりするんですよね。

次は定番物狙いで購入を検討しようかなと思っています(・ω<)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加