困った宿題

reading_girl

小学校一年生の長女、最近家庭学習が始まりました。
いつもカードを持って帰って来て、帰ってくるなり(*^_^*)宿題に取り掛かります。
ある日、音読の宿題があったのですが、音読に指定されている
教科書を娘は(?_?)持っていないというのです。

何度宿題の指示を読んでみても、何度教科書のページを開いてみても
該当箇所は(?_?)見当たりません。
とはいえ、音読をしていないのに、親がみました、
というシールを(ーー;)貼るわけにも行かないので、
先週までの宿題の音読の部分を娘には読んでもらいました。
その上で、連絡帳に該当箇所が見当たらなかった旨を書いて
学校に持たせました。

やはり先生が教科書を(^_^;)配り忘れていたようなのですが、
融通のきかない一年生に渡し忘れないでほしいです。
もう少し大きくなったら適当に自分で対処すると思うのですが、
一年生は\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロしてしまいます。
とくにうちの子は、違うところを読んでいって怒られないかな・・・
とすごく(>_<)心配していました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加