同じマンションの小学生 (*^_^*)

1107dejpg

私の住んでいるマンションには小学生が数人います。
ほとんどが歩いて5分とかからない場所にある小学校へ
通っています。よくエレベーターで会う姉弟がいるのですが、
その姉弟は違う小学校へ通っているみたいでした。

まぁ、私の地区は学校選択制があるので別の学校へ行く
のはめずらしいことではないんですが、ちょっと遠くの学校
みたいだったのでどうしてかなと疑問に思っていました。

もしかしてイジメ親同士の確執などと余計なお世話な
ことを考えていました。

先日、そのお母さんとエレベーターで会いました。
会えば世間話くらいする穏やかな感じの方です。
娘を見て「これから幼稚園なの」などと話しかけてくれました。
そして「うちの子が幼稚園の時は」と自分のお子さんの話を
少ししていました。

そしてわかりました。
この姉弟は隣の区の小学校や中学受験をよくする子が通う
幼稚園に行っていたことを。と言う事は、今も私立小学校あるいは
中学受験に強い公立小学校へ通っているんだとわかりました。

なるほど~、小さいうちからお子さんの先々のことを考えて
幼稚園や学校を選んでいたんですね。

あ~謎が解けてすっきり! (n*´ω`*n)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加