2016年03月 一覧

アメリカのアメリカンイーグルで

アメリカンイーグルは今は日本に進出しているものの、地域によったら店がないし、大都市でも沢山あるというわけではありません。ネットで買えますが、やっぱり服は実物をみて試着して買いたいものです。

アメリカでは多くの都市にアメリカンイーグルがあり、デパートやショッピングモール、アウトレットなど様々なところに入っています。そしてアメリカンイーグルの魅力はサイズが豊富なこと。流石アメリカブランド、アメリカには以外にも背の低い人が多く、小さくてスリム、小さくてぽっちゃり、など本当にいろんな体型の方がいます。なので、パンツ丈も短いのから長いものまであります。また、サイズが豊富なだけでなく、値段もお手頃なのです。

日本でかっこいいジーパンを買おうとすると、1万円以上かかりますし、以前、私は4000円くらいのジーパンを某ギャル系ファッションの店で買いましたが、質は最悪。もう安物は買わないと決めていました。

それ以前にもいくつかヤングブランドのジーパンはいろいろ試着しているのですが、165cm48キロの私ですら入らないのです。これより大きいサイズないのかと聞いてもないのです。一体日本のどれくらいの人がこのジーパン穿けるんだ、と疑問に思っていました。ですが、アメリカンイーグルは値段がお手頃なのに質もしっかりしていて、質だけでなくジーパンそのものがかっこいいのです。デザインも豊富です。おしりを小さく見せるものや逆に大きく見せるもの。お店のお姉さんはおしりが強調されるようなものを穿いていました。さすが大きなおしりが大好きな国だな、と思いました。一方友達は1種類試着し、それはおしりが大きき見えるからイヤだ、と言いました。そして店のお姉さんが、それなら、と言っておしりを小さく見せるタイプのを持ってきて、それが気に入ったようで購入していました。

私は友達に「確かに日本なら、おしりを小さく見せるものがいいけど、もし日本じゃない欧米とか中南米、アフリカに住むならおしり大きい方がいいんだよ!ほら、あのお姉さんもおしりプリッとしてて素敵じゃん」と言いましたが、「そんなの嫌だ!」と言いました。私が旦那からもっとおしりを大きくするように鍛えろ、と言われていることや、アメリカの歌のPVの女性たちのおしりのプリプリ具合とか言っても、やっぱり納得できないようです。おしりが小さい私は日本ではよかったのですが、今後アメリカでジーパンを買うときはおしりを大きく見せるのを買おうと思っています。もちろんアメリカンイーグルにお世話になるつもりです。
fashion_jeans


ホームページ制作にお金は必要!

個人営業のお店ですと、広告宣伝費ってしぶる方が多いようです。でも、多くの顧客をとるには、やはり、お店を知ってもらうところから始まると思います。

名前だけしっていても、外見も、性格もわからない人とは決して仲良くなれませんよね。お店も一緒です。わざわざ足を運ぶには、ある程度、お店の情報を知っていないと、そのお店を尋ねるきっかけにもなりません。

口コミで広まるかもという、淡い期待もありますが、口コミだけで商売は繁盛するかといわれると、それでけでは…ということになりますよね。

そこで、まずは、お店のことを知ってもらうことが大前提だと思います。そこで、利用するのが、お店の情報を紹介するホームページだと思います。

パソコンが得意な方なら、ホームページ制作することは簡単かもしれません。しかし、誰もみてくれないことには、作っても意味がないと思いませんか?

そこで、ホームページを作るなら思い切って、プロにお願いすることが顧客を掴む近道だと思います。プロにお願いをしたら、かなり料金がかかるのでは…とヒヤヒヤしますよね。

はい!正解です。かかりますよ、お金…

そして、お金をかけるならば50万以上かけることが必須です。ケチって、10万、20万では、実は、儲かるホームページにはなりません。

50万かけることで、最高でも1年でホームページ制作の費用を回収できるケースが多いそうです。これは、思い切って、50万かけると、マーケティング調査をしてからホームページを作成してくれたり、SEO対策も盛り込まれているからです。
ですから、多くの人の目に自分のお店の情報を見てもらえるようなシステムをつくるのがホームページ制作の醍醐味なんです。
成功するには、それなりのホームページ制作が必要だということです。ですから、思い切って、おしゃれなデザインで、いろいろなシステムが盛り込まれているホームページを依頼して制作してもらいましょう。

ホームページの善し悪しで、顧客の獲得に差がでるはずです。