2014年09月 一覧

夫が痩せなくて困る( ̄∀ ̄ )

metabolic_man

最近はずいぶんと涼しくなり、過ごしやすくなってきました。
いよいよ秋がきたな、という気がします。
「食欲の秋」と言うこともあり、ご飯のおいしい季節ですが、一つ困ったことがあります。

夫が痩せないのです。
若い頃はがっちりした人でしたが、年をとるにつれて「もっちり」という感じになってきました。

昨年、ついに健康診断の再検査通知をもらってしまい、
病院でも「痩せた方がいいですよ」と言われたので、
一念発起して野菜中心の食生活に切り替えました。
とはいえ、野菜ばかりで満足するはずもありませんから、
肉や魚を使いつつ、一緒に煮たり炒めたり、サラダや小鉢の量を増やしたりと、
無理のない範囲で頑張りました。
その甲斐あってか、私の体重は激減。元々標準体重だったのが、
一年間で5キロも痩せたのですヾ(=^▽^=)ノ

ですが、肝心の夫の体重が減りません。
仕事柄外食の機会が多いので、おそらくそのせいでしょう。
腹が立つのは、知人にこのことについてグチをこぼすと
「旦那さん、太ってないじゃない」と言われることが多いこと。
きちんと服を着ていると、単なる「がっちり」に見えるのです。
そのせいで、本人にも危機感がないのでは……と思ってしまいます。


三田駅から歩いて2分のあるインプラント歯科と痛み

ha_hakase

兵庫県の三田駅の南側には、やや車幅が広い道路が東西方向に走っています。
駅からその道路を西に2分位歩きますと、5階建てのビルが見えてきます。
そのビルの4階には、傷みに関する特徴があるインプラント歯科の医院があります。

その三田市のインプラント歯科は、痛みが少ないのが特徴です。
そもそも歯科医院での手術を受けるとなると、
痛みが心配な方もいらっしゃるかもしれません。

現に一部の歯科医院による治療は、かなりの痛みを伴いますo(>o<)o
ところが上記の三田市のインプラント歯科の場合、
手術では麻酔を利用してくれます。
ほとんど痛みを感じずに手術を受ける事ができますので、安心かと思います。
またその三田市のインプラント歯科では、
万が一傷みが発生した時に備えて鎮痛剤を処方してくれます。
しかしその歯科医院で治療を受けた方は、鎮痛剤を飲まないことが多いのだそうです。
ですので傷みが少ないのが、そのインプラント歯科の特長と言えるでしょうヾ(=^▽^=)ノ


ご当地バーガー

ご当地バーガーなるものが売られていました。
最近ではどこにでもその地方の特産品を使っての
料理が沢山売られています。

これもその一つなのでしょう。
ここのご当地とは何かな?と思いながら、
どんなハンバーガーかも分らずに買ってみる事にしました。

注文してから出来上がるまで期待でいっぱいです。∑o(*’o’*)o

どんなものができてくるんだろう?待つこと数分
出来上がったハンバーガーの包みを開けると、
中身には半熟卵が入っていました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

実は私は卵の柔らかいものは全く食べる事ができません。
気味がカチカチに固まっていないと、ドロっとした生の感触がどうにも嫌なのです。
もちろんすき焼きを食べる時も卵につけて食べるといった事はしません。
そんな私に半熟玉が挟まっているハンバーガーが・・・。∑(_□_;)ii!!

もちろん一口も食べる事ができず、主人が食べることとなりました。

よく確認せずに買った私が全面的に悪いのですが、
どこがご当地バーガーなのだろう?と
首をかしげずにはいられませんでした。(ノ_ё)ウゥ

0133


遮熱塗料や省エネ塗料で冷房の電気代節約

遮熱塗料や省エネ塗料は夏の室内を今までより快適にできる塗料です!

夏の太陽光は外壁や屋根に吸収され熱を帯びます。
その熱が室内に対流して入り込みますので、閉め切っていると大変な暑さになります。

冷房をかけても対流した熱が多いと効き目が少なくなって、十分に室内温度が下がらないことがあります。
設定温度を下げるしかありませんが、それだけ冷房の電気代もかさんでしまいます。
しかし遮熱塗料や省エネ塗料を外壁や屋根に塗ってあると、太陽光を反射してくれるので熱が吸収されにくくなります。

室内に対流する熱も少なくなり、室内温度が下がりやすくなり、結果冷房の電気代を節約できるようになります。
都心ではヒートアイランド現象で大変暑くなりますので、遮熱塗料や省エネ塗料に注目が集まっています。
地球温暖化と叫ばれてる今だからこそ、企業はもちろん、一軒一軒の一般家庭で遮熱塗料や省エネ塗料を施工すれば、、、二酸化炭素の排出が減少しますね。そんな塗料をもっと詳しく知りたい方は下記のホームページをご覧になってみて下さい。

bunbougu_hake_penki


野菜が高い(ノ゜ο゜)ノ

最近冷蔵庫の野菜室を開けると
じゃがいもやにんじん、玉ねぎが転がっていて
緑の野菜があまりありません。

お弁当を作っていても晩御飯を作っていても
そういえば緑の彩がなかったような…( ̄∀ ̄ )

買い物に行っても全般的に野菜が高く、
特に緑物の野菜が高いので知らぬ間に買うのを避けていたようです。
キャベツも1玉が200円位するし、
次でいいか次でいいかと思っていた結果です。

これではいけない、そう思って久しぶりにきゅうりを買いました。
何本か入っていて250円位です。
いつもなら100円くらいで買えるのに(ノ゜ο゜)ノ
でも久しぶりに食べたきゅうり、高かったけれどもおいしかったヾ(=^▽^=)ノ
食卓に彩りができたしやっぱり多少高くても買わないといけないな、と思いました。

kyuuri_cucumber


着物を気軽に楽しむ

私は最近、着物をよく来ています。(^0^*オッホホ

私の持っている創作着物や訪問着はそれほど高価なものではないので、お芝居を見に行くときやちょっとした友人との集まりなんかにも気軽に着て行っています。

帯や小物を変える事で、いろいろとアレンジもできますし、着物を着るとなんだか気持ちも引き締まった感じがして、おしゃれをしてるなという気分になれます。U=^▽^)

ですので、創作着物や訪問着をもっと買い揃えたいという思いはあるのですが、やはり安いものでもそれなりのお値段がするのでそう簡単にはいきません。

近頃は和装の若い人も結構見かけるようになりましたし、もっともっと着物が気軽なおしゃれとして、手軽に着れるような価格帯や環境になるといいなと思います。o(*^▽^*)o

0128


今日の運勢 (>人<*)ォ願ぃ…!!!

19h

女性なら今日の運勢を気にする人が多いと思います。
私もその内の一人になります。
今日の運勢を見てみると「掃除をすれば良い事がある」という事です。

待っていました!掃除なら大好きな作業の一つです。
普段やらない所の掃除まで念入りに除菌アルコールと布巾を両手に持って磨きまくります。
床んポいつもはさっと掃くだけですが、今日は硬く絞った雑巾で念入りに磨きあげます。
最近日中でもちょっと肌寒くはなってきていましたが、動きすぎて半袖でも汗がにじみでる
程です。

普段からある程度の掃除はしているので、もうこれ以上思いつかないくらいまで掃除をする
一日となりました。最近仕事ばかりに熱中していた事もあり、よい気分転換になったと思い
ます。

でも良い事って、この気分転換ですっきりとした気持ちの事だけなのでしょうか?
もっとほかの事を期待していましたが、他には何の変哲のない日です。なんだかちょっと
微妙な感じがするのですが、気になっていた所など御きれいになったという事で、これで
良しという事なのでしょうか? n(ー_ー?)ン?


奈良で一人暮らしをするときの注意点 !!

19g

学生生活や社会人生活を送るために、奈良で一人暮らしを始めるならば、
そのための賃貸を借りなければなりません。

そのときに注意しなければならないのは、奈良の賃貸相場についてです。
もしも奈良の賃貸相場を良く調べないでいい加減に決めてしまうと、後々
家賃に関して後悔するハメになりますから、事前によく調べてから決めなければなりません。
幸いそういった相場は今やインターネットで簡単に調べることができますから、その結果と、自分が持ち合わせている資金や収入の見込みをよく考え、最も合った場所探すべきです。

そうして、相場に照らし合わせ、しっかりと入念に奈良の賃貸探しをしていけば、きっと自分で納得のできるような場所が見つかるはずです。


うちの猫の好物 (=´∇`=)にゃん

今朝は近くに住む知人がトウモロコシを届けてくれました。
茹でたての熱々を冷めないように保温袋にまで入れてきて
くれたので、朝食後すぐではありましたが美味しく頂きました。

ところで、うちの猫はどういうわけか茹でトウモロコシが大好きなんです。
芯だけでも夢中になって齧っています。今日も匂いにつられてやって
来たので数粒取ってあげたら夢中で食べていました。
結構好き嫌いのある猫で、今朝などは猫用食器に入れた猫缶が気に
入らなかったようで口をつけてくれませんでした。それなのにトウモロコシは
食べるなんて、なんとも変な猫です。 (=^. .^=)ミャー

トウモロコシの他にもジャガイモも大好きで、茹でたジャガイモはもちろん
ポテトチップスまで欲しがるんです。ポテトチップスは塩分があるので猫に
よくありません。なので最近はポテトチップを食べる時には猫に見つからない
よう気を使う私なのです。
トウモロコシやジャガイモの何が好きなんでしょうか。不思議です。(ー`´ー)うーん


費用を節約して会社設立するなら行政書士へ

個人事業主から法人化されると信用が付く、融資が受けられやすくなる、節税対策になる、万が一のことがあっても有限責任で済むなど様々なメリットがあります。
しかし会社設立をご自身で行おうとすると、知識や時間と手間がかかります。
そんなときは奈良の行政書士で会社設立されると定款の作成をお任せすることが出来ます。
専門家にお任せすれば、定款の作成に必要な時間と手間を削減することが可能、その分を本業で利益を上げることに向けられます。

税理士に会社設立を頼むと後で顧問税理士として雇うこと必要な場合がありますが、奈良の行政書士で会社設立されると、顧問税理士を後で雇う事は不要です。
顧問税理士は決まっていると言う場合に奈良の行政書士で会社設立されると費用を節約できます。 d(^^*)